ないものは作りましょう。

色々なことに挑戦(主にプログラミング)

TopCoder初参加録 - SRM649 Div2

11日1:00から始まったSRM 649 Div2に参加しました。
今回がSRM初参加でした。(TopCoderは少し前に登録していたのですが、参加していなかった)

結果は…
0完でした。

英語の問題を解くのに慣れていないということもあったのですが...(言い訳)


Easyは、文字列Sと文字列Tが与えられ、Sから1文字削除したときTに成り得るかを出力する問題でした。
適当に書いてテストして提出したのですがチャレンジフェーズで落とされてしまいました。
(結局このとき提出したコードはSystem Testでも落ちたのですが。)


Medium問題は問題を理解するのに時間がかかりました。終了10分前位でやっと問題文の意味がわかったのですが、実装が間に合いませんでした。


Hard問題はお手上げでした。


スコアは0で、初レーティングで852になりました。無色→灰色です。

地道にレーティングを上げていけたらなあと思います。

次回も参加してみたかったのですが、時間が日本時間で2015/02/18午前11時かららしいので参加できないと思います。
(海外のプロコンは時間がなあ。)


最後に、終わった後に解き直したEasyのコードを載せておきます。(無駄が多いコードだなあ)

#include <stdio.h>
#include <bits/stdc++.h>
#include <string.h>
using namespace std;

class DecipherabilityEasy {
    public: string check(string s, string t) {
        if((s.size() - t.size()) != 1) return "Impossible";
        bool f=false;
        for(unsigned int i=0, j=0; i<t.size(); i++, j++) {
            if(t[i] != s[j]) {
                if(f==true) {
                    return "Impossible";
                    break;
                }
                f=true;
                i--;
            }
        }
        return "Possible";
    }
};

Medeumはまだ解いていません。