ないものは作りましょう。

色々なことに挑戦(主にプログラミング)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Conkyカスタマイズ - 時計を作ってみた

Linuxのデスクトップに情報を表示するアプリにConkyというものがあるのですが、このConkyをカスタマイズしてみました。 (左:Before 右:After) Conkyは一から書き上げるのはかなり大変なので、GUIで設定できるConkyManagerのサンプルを使用しています。デ…

TopCoder初参加録 - SRM649 Div2

11日1:00から始まったSRM 649 Div2に参加しました。 今回がSRM初参加でした。(TopCoderは少し前に登録していたのですが、参加していなかった)結果は… 0完でした。英語の問題を解くのに慣れていないということもあったのですが...(言い訳) Easyは、文字…

幅優先探索

幅優先探索の問題をいくつか解いてみました。幅優先探索はなかなか複雑になるので苦労しました。(もっと練習して慣れたい。) 実装力の無さを思い知らされました。

深さ優先探索

蟻本で深さ優先探索を読んだので、kyuridenamidaさんのブログでまとめられていた問題を解いてみました。 頻出典型アルゴリズムの演習問題としてよさげなやつ - kyuridenamidaのチラ裏

蟻本買いました!

前から欲しかったのですが先日プログラミングコンテストチャレンジブック [第2版]を購入しました。まだ少ししか読んでないのですが、分かりやすくて挫折せずに読めそうです。 やはり競技プログラミングなら蟻本というだけありますね。これから少しずつ読みな…