ないものは作りましょう。

色々なことに挑戦(主にプログラミング)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Arduino 1.6.3】 Arduino UnoでATmega328P-PUにブートローダを書き込む

Arduino UnoでATmega328P-PUにブートローダを書き込んでみました。いろいろなサイトにやり方が書かれていたのですが、どれも古い情報みたいで少し詰まったので、やり方を書いてみたいと思います。 Arudino IDEのバージョンは1.6.3です。 ブートローダの書き…

Google Code Jam 2015 Round1Cに参加しました(0完)

0完でした。単純に実力不足ですね。ということで、初参加のGoogle Code JamはRound1で終わりました。来年こそがんばろう。 もっと問題を解かなければ。

Arduinoに挑戦

電子工作してみたいなと思いまして、マイコンをやってみることにしました。 で、手軽に始められるArduinoを買ってみました。

Google Code Jam 2015 Round1Bに参加しました

A-smallしか解けませんでした。 Round1Cこそ頑張って突破したいです。(自信なくなってきた) Problem A 「Counter Culture」 ※small解法 全探索で計算しておきその結果を返します。 int a[1000001]; int main() { REP(i,1000001) a[i]=INF; REP(i,21) { a[i]=…